BLOG

普段使ってるクレーンを何気無く調べてみました。

こんにちは、埼玉県児玉郡上里、本庄市を拠点に鉄骨鳶工事・雑鍛治工事してる会社です。

クレーンは、古代エジプト時代から存在していたとされています。当時は、人力で荷物を運んでいましたが、紀元前千年紀になると牛や水牛に荷物を引かせることが始まりました。そして、18世紀になると、蒸気機関や電動機を利用したクレーンが登場し、効率的に重量物を運ぶことができるようになりました。 また、鉄骨建方においてもクレーンは欠かせない存在です。鉄骨を高層階に設置するためには、大型のクレーンが必要となります。特に、現代の高層ビル建設においては、高さ数百mのクレーンが使用されており、建設作業の効率化に大きく貢献しています。 クレーンは、様々なシーンで活躍する便利な機械であり、今後もますます発展していくことが期待されています。

クレーンがそんなに大昔から使われてた事に驚きました。普段使ってるクレーンがあるから建物が建てられる事に感謝です。

各種募集

鉄骨鳶・雑鍛冶工事は埼玉県児玉郡・本庄市の有限会社吉田創建へ|求人募集中・協力会社募集中
有限会社吉田創建
〒369-0306
埼玉県上里町七本木1780−4
TEL:090-4841-3229 FAX:0495-33-4788
[営業電話お断り]

関連記事一覧